保有資産状況ー2018年06月12日時点

お疲れ様です。

6月になり、だいぶ雨の日が多くなってきました。
本格的な梅雨到来といったところですね。

株式市場の様子はあまりうかがえていませんが、大きな波乱はありませんでした。
個人のポートフォリオの方は、そこそこ順調に推移しております。

米国株保有銘柄

時価総額が大きい順にこのような銘柄を保有しています。
新規銘柄として購入したブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)を再び買い増ししています。
NISAの枠で購入することで税金が無くなる上、株価が調整しているため、5%を超える配当利回りになっています。

また、今年度から米国増配株式ETF(VIG)を毎月少しずつ購入することにしています。
6月分を買い増ししました。かなりの勢いで積み立てているので、そのうち保有総額トップに躍り出ることになるでしょう。

日本株保有銘柄

  • 住友商事(8053)
  • 三井物産(8031)
  • その他株主優待銘柄

株主優待銘柄としてJT株を狙っています。
少し調整から反発してきており、3000円を再び超えてきています。
買い時を逃してしまったかなと思っています。ただ、慌てて購入するのではなく、慎重に慎重に購入は検討する予定です。

そして依然として商社株は強いです。

ブラジルの総合商社??ヴァーレ(VALE)株の過去データ分析&今後の見通し

 

現金その他

再び日本円にして、800万円を突破しました。
いい調子ですね。

ブリティッシュアメリカンタバコを購入したことや、VIGの積み立てに現金を回していることから、現金比率は一時期に比べると減少してきています。このくらいの水準を保っていきたいですね。

世の中では米朝会談が盛んに報道されていますが、市場の反応はそれほど強くありません。
ただ、急激な株価の変動にも対応できるように、現金はKINGとして残しておかなければと、再確認しています。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA