保有資産状況ー2018年08月10日現在

お疲れ様です。

お盆が近づいてきましたね。
お盆休みに連休が取れる人はあともう少しなので、頑張っていきましょう。

株式市場の方に大きな動きはありませんでした。
ですが、為替市場に大きな動きがありました。トルコリラが暴落しております。
私個人もトルコリラを少しばかり保有しておりましたので、かなり打撃を受けております。

このタイミングでのトルコリラの暴落は非常につらいです。
FXを始めて数年になりますが、はじめてロスカットを喰らってしまいました。

米国株保有銘柄

時価総額が大きい順にこのような銘柄を保有しています。
この1カ月間売り買いはしていません。
予想外にメイシーズの株価が伸びてきています。

米国最大の百貨店!メイシーズの株価、業績、配当利回りは??

日本株保有銘柄

  • 住友商事(8053)
  • 三井物産(8031)
  • その他株主優待銘柄

相変わらず株主優待銘柄としてJT株を狙っています。
微妙な3000円のラインをうろうろしていますね。

商社も減損処理を終えた後は、非常に堅調な株価の推移になっています。

ブラジルの総合商社??ヴァーレ(VALE)株の過去データ分析&今後の見通し

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)株の過去データ分析~今後の見通しー36ー

 

現金その他

現金比率は相変わらず25%程度です。
様々な事象に備えるため、多めのキャッシュポジションとしています。

まとめ

残念ながらトルコリラの暴落に巻き込まれてしまいました。
被害としてはそれほど大きい訳ではありませんが、ロスカットされてしまいましたのでFX口座は、ほとんど0円になってしまっています。
トルコリラの暴落記事はまた後日書きたいと思います。

それでも資産総額が、900万円台をキープできたことは良かったです。
ドルベースで言えば過去最高も更新できています。

ポジティブなところに注目してなんとかトルコリラのショックから立ち直ろうと思います。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA