保有資産状況ー2019年7月12日現在

みなさまお疲れ様です。 毎日雨ばかりで大変ですが、すぐに終わりますのでなんとかもうひと頑張りですね。 株式市場の方ですが、NYを中心にそれなりに好調だったのではないでしょうか。 NYダウも再び史上最高値を試す展開となっており、景気拡大局面はもう少し続く流れとなってきています。 私のポートフォリオも好調な推移を示しております。 日本円換算で1100万円を超えて、なかなか良い展開だと思います。 そして、ポートフォリオの方もドラスティックに内容を変更しています。 ほんの少数だけ保有していたロシア株を売却し、現金化しました。 その理由としては、ロシアルーブルの資金効率が非常に低いからです。当然ロシア株はロシアルーブル建で購入し、配当もロシアルーブルで支払われます。しかし、その配当の再投資がルーブルの場合は非常に困ることになってしまいます。また、含み益もそれなりにありましたので良い機会だと思い、売却に至りました。 ポートフォリオ
また、米国株の買い増しも行いましたので、米国株の割合が増加しています。 なかなか日本株に買いたい銘柄が見つからないため、米国株ばかり買い増ししてしまいますね。

米国株保有銘柄

時価総額が大きい順にこのような銘柄を保有しています。 再びGOOGLEの買い増しを行いました。 日本人が米国株投資を行うと、2重課税の問題に悩まされることになります。現状で配当が無い銘柄の魅力に少しずつ気づきはじめました。 今後はバークシャーハザウェイなどの無配当銘柄も検討していこうと考えています。

日本株保有銘柄

  • 住友商事(8053)
  • 三井物産(8031)
  • その他株主優待銘柄
日本株も買いたいのですが、なかなか魅力的に感じる銘柄が無いですね。 今後も優待銘柄を中心に、チェックは続けたいと考えています。 ブラジルの総合商社??ヴァーレ(VALE)株の過去データ分析&今後の見通し ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)株の過去データ分析~今後の見通しー36ー

現金その他

現金比率はあまり変わっていません。 買い増し余力としてやはり少しはキープしておきたいですね。

まとめ

NYダウはまた最高値を試しております。 このまま30000ドルくらいまで吹き上がって欲しいですね。 期待はせずに見守りましょう。  
Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA