保有資産状況ー2019年2月18日現在

みなさま寒い中ご苦労様です。

毎日本当に寒い日が続いておりますが、株式投資の調子はいかがでしょうか。

2月に入って株式市場の方もだいぶ落ち着きを取り戻してきているように感じます。

ドル円相場の方も110円前後で手堅く推移し続けていますね。
もちろん急激な変動がある可能性もありますが、しばらく落ち着いてくれているのは投資する側としては安心できますね。

そんな中、さすらいの資産は遂に1000円を突破いたしました。
24歳のうちに達成することができました。本当に株に出会うことができて良かったと思っています。

もちろん世の中にはたくさんの猛者が居ることは分かっていますが、ひとまず自分の頑張りを褒めてあげたいなと思います。

ぎりぎりかと思っていましたが、少し余裕を持って1000万円を突破することができました。
そしてポートフォリオのバランスは全く崩れていません。順当にバランスよく構築できていると考えています。

米国株保有銘柄

時価総額が大きい順にこのような銘柄を保有しています。

ほとんど取引をしていませんので、あまり変化はありません。しかしながらS&P連動ETFのVOOを買い増ししております。
特に理由はありませんが、現状個別株に買いたいなと思う銘柄が見つけれられていないため、安牌のETFを地道に積み立てることにしました。
昨年末からブリティッシュアメリカンタバコなどの買い増しをしてきていますが、現在は少し値上がり気味で様子見をしています。

あとはgoogleアリババなども気になっていますが、なかなか押し目らしい押し目がないですね。
じっくり待つのは得意なので、VOOを買いながら気長に待とうと思います。

 

日本株保有銘柄

  • 住友商事(8053)
  • 三井物産(8031)
  • その他株主優待銘柄

相変わらず株主優待銘柄としてJT株を狙っています。

JTの株価が2600円台まで調整していました。が、なんと買う気まんまんだったのに、逃してしまいました。
またまた現在は2800円程度まで戻ってきていますので、次こそは2600円台を見つけて買っていこうかと思っています。

ブラジルの総合商社??ヴァーレ(VALE)株の過去データ分析&今後の見通し

ブリテッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)株の過去データ分析~今後の見通しー36ー

 

現金その他

現金比率は22%程度です。
FXで保有する米ドルは、米国株購入用のため現金相当であると考えています。
なので、買い増し余力としては資産の30%弱あることになります。
高めの買い増し余力ですが、全然変化がありません。

まとめ

株式市場の方は穏やかな春の感じがしてきています。
それでも突然荒れるのが、株の難しいところであり面白いところです。
じたばたしてもなんにもなりません。
じっくり一緒に頑張りましょう。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA