保有資産状況ー2018年07月21日時点

お疲れ様です。

7月も終盤にさしかかり、非常に暑くなってきましたね。

米国と中国の貿易戦争が過熱することが懸念されていますが、株式市場はそれほど敏感には反応していません。それなりに堅調な推移をしています。
また個人のポートフォリオの方は、そこそこ順調に推移しております。

米国株保有銘柄

時価総額が大きい順にこのような銘柄を保有しています。
この1カ月間売り買いはほとんどしていません。

唯一買った銘柄が、米国増配株式ETF(VIG)の毎月の積立です。
かなりの勢いで積み立てているので、そのうち保有総額トップに躍り出ることになるでしょう。

日本株保有銘柄

  • 住友商事(8053)
  • 三井物産(8031)
  • その他株主優待銘柄

株主優待銘柄としてJT株を狙っています。
少し調整から反発してきており、3000円を再び超えてきています。
買い時を逃してしまったかなと思っています。ただ、慌てて購入するのではなく、慎重に慎重に購入は検討する予定です。

そして依然として商社株は強いです。

ブラジルの総合商社??ヴァーレ(VALE)株の過去データ分析&今後の見通し

 

現金その他

ついに日本円にして、900万円を突破しました。
配当シーズンおよび、ボーナスシーズンであったので大きな積み増しをすることができました。

現金比率は相変わらず、25%程度とかなり高い水準をkeepしています。
私はまだ年齢が若いですので、現金比率を高めておく必要はありませんが、なかなか購入する銘柄も難しいですね。

米国株、日本株を問わず、慎重に銘柄や買い時は見極めていこうと考えています。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA